123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-08 (Wed)
       サレの樹のグリムスワード 「オゾン層破壊」
     IMG_0122 blog

「今日は晴れたら又水練行こうね」と数日前から約束してた
雲行きが怪しくなって台風の影響をもろに受け朝から雨
ドタキャンするには余りにも気の毒になったので
雨はそんなに酷くなかったのも手伝い
どうせ濡れるんだし~と 期待に胸膨らませてる二人を車に乗せた

夫からは「川にだけは行くな」と止められていたので水練は中止
「遊ぶ」と約束したので雨具・着替えを用意し兎に角出かけ
爆走コースに切り替えた


目的地到着頃矢張り雨脚は激しくなってきた
 

出かける前に「騒いだら留守番 行かないからね」の言葉に
キャンセルされては大変と実に神妙
ちゃんと大人しく乗ってられるんじゃんかぁ~~




午前中の用事が済むまで車中でスタンバイ
その間も実に大人しい
ひたすら開放されるのを待っていた

良い具合に雨脚が穏やかに成ったので早速放牧開始

「この雨の中?!」 とすっごく呆れられたが
普段は少しの雨でも散歩パスなのだが前々からの約束だし
躊躇することなく遊び決行

あっはは すさまじいコンディションのグランドを泥水跳ね上げながら
ものすごい勢いで走り回る
私は兎に角悪い膝をかばいド付かれ無い様に気を配っていたのだが あろう事か・・・
避けて逃げた瞬間足を滑らせ泥の中に沈んだ  クソォ!!

今日は大丈夫と思ったのに・・・ 筋力落ちてる自分にムカついた



少しばかりアジ界から置いてけぼりを食らってる我々
忘れない程度に設置してあるハードル飛んでみた
切れもよくコンパクトなターンで次々に指示に従いこなしていく 
実に嬉しそうだ!!  
久々にマックスの走りでご機嫌なJupiに嬉かった


ひとしきり遊んだ後Shionの番

彼は殆どアジ練はしていないがそれでも覚えてた
あんなに避けたり潜ったりしていたハードル
行く手にあるハードルを飛んでボールを取りに行く等という事をやってのけた
へぇ~~です

すっごく久々のハードル
彼も楽しそうだった


泥パック等と称し泥水の中をのた打ち回られるか?と懸念していたが
今回は二入とも大人しく伏せてただけだった

勿論帰りは設置されているホースで全身の泥を洗い流しさっぱりしての撤収
ホースから出てくる水はなぜかお湯のように温くて丁度良かった
冷たい雨で水まで冷たいとどうかな?と思っていたが
意に反し温くてラッキー 入念に泥を落とし帰宅しての風呂を省けた

僅かな時間? それでも1時間程は遊んだか??
綺麗になって車に収まった途端の豪雨
まるで遊び終わるのを待ってたかのような

二人は久々の爆走に満足したようだ



帰宅して同じように寝ていたので写真は使いまわしのものです


| 日常 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

