123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-15 (Thu)
     IMG_0268 blog1



残暑も後僅かで又崩れるらしいという予報

ならば今のうちに楽しまないと~と言う事で
マタマタ行って来ました水練に

見え隠れする途中からの川の眺めもだいぶ収まってきた感じ
現地は前回よりも透明度は回復してた
水量&流れは前回と同じ感じかな?

現地で先客あり
中々遭遇しなかった友人に今日初めて遭遇



何時ものごとく水練開始

水は冷たいがバンバン飛び込む

がぁ~~~ 初っ端から対岸の崖にトイをキープし
戻ってきやがった 来た ><

幾ら持ってくるように言っても
ブツを眺め匂いを嗅ぎ堂々と置いてくるあたり
どうも自分のおもちゃを確保 ってとこか?

仕方ない又Jupiに持ってきてもらい良かった





今日は痛恨の2ミス有り

<一つ目のミス>

シャッターもかなり押した
今日はどんな写真が撮れたか楽しみぃ~~
と撮ったショットを眺めてたら画面に何やら文字が出た

カードが一杯? うんにゃぁ~ちゃうわ

ゲッ 「CFカードが入ってません」
なぬぅ~~ 散々撮ってたのに今頃言うなんて…


カード装着してないとシャッター下りない設定にしてたはず
シャッター切れてたじゃん なじぇ???
まーそれは置いておいて記憶をたどった

そっかぁ~ 一昨日の写真をPCに取り込むのに抜いたままだった
戻しておこうと思いながらそのままにしてた

予備のカードがバッグに入ってるのを思い出し車に取りに帰った
何てこったぁ 
あったあった 取り敢えずはこれで大丈夫?
仕切り直して撮影会

散々泳いだ後だけど 休憩入れながらだからへばってはいない
はず たぶん

先客友人達は一足先に上がったので家の子達だけ
ゆっくり撮影でもしますかね
と撮影開始


<2目のミスというかアクシデント発生>

カメラ構えトイを投げた

片手で投げたので中途な所に飛んだ
取りに行くと当然思ってたのに…
ジーと眺めカメラ目線

いいからカメラ目線要らないから~~~取ってこい!!

なじぇだぁ~~ なじぇ行かん!!

トイは流れに乗って行く

普段だったら難なく回収できるポイントまで追いかけ
あと少しだったがぁ水嵩増えてるのでカメラが気になり
チョイと躊躇した

その躊躇が如何かったぁ
あっという間に 一段下に落ちて行った

後を追う 

取れそうで取れない カメラが邪魔じゃぁ!!

しばし流れに乗って行くトイを眺めてから
やおら陸を走り下流まで追いかけたがぁ…
トイはおちょくる様にすぐ目の前をクルクル流れて行ったよ

あぁ~~あっ 初めて流してしまった

カメラ持ってなければ回収できたものを…

当の2匹は涼しい顔で私の後から追いかけてくる
追いかけるものが違うじゃんかぁ~~



何だか凹んだので撮影も終了 


散々遊んだのにもかかわらず未だ泳ぐと言う二人

仕方ない 架空のおもちゃで水連に励んでもらおう

   IMG_0051 blog1


鬼監督と化す私?

ほれぇ~~およげぇ~~~ とは言いません
河原の石を投げいれ追いかけさせた

ふふふこれがまた面白いらしい
流れに逆らいルームランナー状態を持続
自分たちの意思で上がってこない

何もない流れの中を縦横無尽に泳ぎまくる

これは良いダイエット効果ありか?

   IMG_0054 blog1


なので小石を投げ続ける事しばし
二人は並んでルームランナー&ジェットコースターの様に
川下に流れて行っては向きを変え川上に上る

そんなショット2枚

急流にも負けず遡って行くのはすごい
Jupiの方が推進力はある様だ 少しずつリードして行く

こんなことをしてしばらく水練

CFカードが違うだけでこんなに水の色が違うのか


散々走った後の残り100m猛ダッシュ に等しいか? 笑い

最後の泳ぎが水練の仕上げ 結構良い感じだ 

疲れを知らないJupiも流石に効いたらしい
陸に上がってきたら腰がチョイとふら付いてた

Jupiは全身筋肉なので泳ぎにはかなり負荷がかかる
腰が沈むのよね それに比べ
Shionは脂肪があるので泳ぐには浮力が味方する

今日も又良く泳いだ

あと数回は水練決行したいけど来週から天気崩れるらしいから
今日で川しまいになるのかな???


 


| 日常 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

