123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-30 (Tue)
      IMG_0007 blog1


晩夏

台風やらピンポイント豪雨やらで足止め喰らってた水練

夏休みも終盤に入った今日やっと戻った晴れの予報に
夫がいつになく期待してたので (私的には連日の雨で
水量が心配だったので内心しぶしぶ従った)
2週間ぶりに水辺に戻った

水辺は静けさを取り戻し実に気持ち良い

マイナスイオンたっぷりの中 休憩時間はウトウトまどろむ

下界の暑さが想像できない 別世界涼しくて気持ちが良い

車に戻る時に暑さ実感だった




  IMG_0014 blog1



       IMG_0015 blog1


想定していた通り水かさは増え流れもかなりあったが
何時ものポイントは水練には影響なし

張り切るシオンを冷ややかに岩の上から眺めるJupi

ダイエットに励んでもらう為最初はシオンから

ルームランナー状態で流れに逆らいながら懸命に
トイを追う

流れもかなりあるのだが丁度急流との境目の少し流れが
緩やかな接点を捉えきっかけのヒト掻きがうまく流れに逆らえば
その後はエンジン全開グングン流れを遡って行く

随分脚力&腕力が付いたようだ

バンバン飛び込みトイを追う

そんなシオンを岩の上から監督のJupi



Jupiの番には強制休憩のシオンだが 暴れ馬のごとく入れ込み
自分が自分がの自己主張全開

そんなのが嫌なJupi
ちゃんと係留されてるのを確認してから
おもむろに水練に突入

しかしどうも全身筋肉の塊の奴は見ていても気の毒な位
今日は腰が沈むのだ。
可なり流れが速いせいなのか???
物凄い脚力で何とか身体を浮かせて泳いではいるが
バンバン泳がせるには気の毒


入れ込むシオンに手を焼き やおら夫が参加

余計なことするんだからぁ~ 
やっぱりアクシデント発生!!


見ちゃいないってのにシオンにトイを投げた
しかもしかも~~ 流れが一番急な所に中途半端に投げた
当然あれよあれよと流されて行くじゃないですか。

Jupiが取に行こうとしたのに独占欲強い奴が阻止するものだから
どちらが取りに行くかで折り合わないでいる間にJupiが躊躇。
トイはどんどん流されていく

シオンが飛び込み危機一髪 追いついた

がぁ~ 咥えた途端 堰止められていた岩の上を滑り落ちていく
そこは水量が無くても深い所
流れに逆らって登ってくるのは無理

必死に岩にしがみつき戻ろうとするが無駄な努力はさせない事にし
岸辺を並走しながら誘導

少し下流の浅瀬に辿り着きホッとした

ホッとしたのは勿論シオンも同じ

有ろうことか その浅瀬にトイを置き一息入れた

げぇ~~~ 流れていくじゃん!!

必死でレトリーブするように大声あげる私
その声に反応し私の指さす方に振り向いた
お~~ 再び流れていくトイを追いかけ無事ゲット

そのポイントを過ぎたら諦めさせようと思ってたのだが
危機一髪 犬も玩具も無事だった


私以上にJupiがシオンを気遣っていた
無事に草むらに上がったシオンを迎えに行き
誘導しながら戻ってきた ホッ

その頃私はどうやってシオンを戻すか足場確保にウロウロ思案してた
既にJupiが誘導してたよ 

危なかったぁ~

ったく~~~ 中途半端な投げが如何!!

とまー ひやりとしたアクシデントが一回あったが
今日の水練も無事終了

あと何回出来るかね?






| つぶやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

