123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-18 (Thu)
     IMG_0121 blog1


我が家地方半端ない暑さに見舞われてるこの頃

水辺避難は当たり前になってますわ

今日も類にもれず 節電対策で休みの夫引き連れ
早朝水練場にGo!!

お盆明けの道路は未だ空いてて
スイスイ目的地到着

恐る恐る水辺に降りた
だってぇ~~ 今まで異常なほどの人&犬
BBQにテント野営組まで出現して
狭い河原はぎゅうぎゅうだったからね

今日の水辺は以前と同じしずかぁ~~で
水音が涼しげに響き渡りマイナスイオンたっぷり実感

今日は夫同行だったので椅子を出した
私は定番の岩の上で休憩

あ~~なんて気持ちいいんでしょう

欲を言えば何故釣り客が入り込んできたのかが???

何時もと同じ張り切るシオン
それを冷静に傍観するJupi

まーここはダイエット効果期待して小熊フル稼働





    _MG_0062 blog1


川の中を歩いて川上に行ったり来たり
休憩しながらの水遊び 




突然GR出現
お~~~見慣れた服着てるじゃん!
やはり犬の後から友人出現した

既に椅子&荷物置いてるポイントは犬連れ団体が入り込んで来たのでこちらに移動して来たっていうじゃないですか

人が増えたのでリードを付けての水練に切り替える

時間を見ると良い時間
しばらく一緒に泳ぎうちらは川上移動
笑っちゃうのはJupiのおもちゃは奪い取れるけどお友達のは奪えないシオン
反対に奪われて引き下がる


その頃になるとヘロヘロになってるシオン
自主休憩が入る  
           IMG_0151 blog



その様子を見て?これはもう邪魔されないと思ったのか張り切るJupi
自分の出番と水中にダイビング
          
           IMG_0125 blog1



Jupiが泳いでると負けじと水に入るシオン

珍しく並走してのレトリーブ Jupiのを取らなければ仲良く出来るぅ~

   _MG_0142 blog1


Jupiが乗ってきたので30分ほどJupiタイム
3時間程たっぷり遊んだので頃合い良く撤収


       _MG_0064 blog1
 

あらまー お盆もすぎたと言うの反対車線は車の列


何時も帰宅する途中にあると~~ても気になっていつも入ろうかと迷いながら素通りしてた
手打ちうどんのお店に思い切って入ってみた


お店は奥まっているので外からでは店構えは分からないけど古民家をそのままお店にしてある
  

      110818_121101 8.18
 

庭先だったと思われる道路に面したところは駐車場
それも年代物の大木がそのまま残されてるので日影
後ろのドアー・窓開けで置いたのであまり車内の温度も上がってなくて良かった


お味も中々 腰のあるうどんで美味しかったです

 
   110818_115700 8.18-2

 「ねばねばうどん定食」 を注文 

 冷やしうどんの上に 温泉卵・オクラ・とろろ・天かす・ネギ・刻みのり・おかか が乗っていて生醤油をかけて頂きました。

小さなごはんと天ぷらのセット

本日は無料でうどんを大盛りにできると言われたが並みで頼みましたわ。 ホホホ

店内も落ち着いていていい感じ

昨今こんな古民家のお店が増えてますね
トイレのドアーも昔懐かしい子供の頃の我が家のトイレと同じだったり~
中は今風に綺麗でしたよ

又水練の帰りには立ち寄ろうと決めました


| つぶやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

