123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-12 (Fri)
    IMG_0251 blog1

水練しかないでしょぉ~

台風やらポイント豪雨の影響で足止めく喰らってた水練
連日の暑さに我慢できず行って来ましたぁ。

巷はお盆突入
数日前から高速道路の渋滞情報に水練場も類にもれず激混み?覚悟で出発。成り行き任せっていうのもいつも通り(苦笑)


これまた何時も通り早朝出発
友人をピックアップしたので時間的には
現地着は30分程何時もより遅れたが運良く一番乗り


こんな早朝に水遊び開始とはキチガイ??!と
同行した友人には笑いながら呆れられた



 _MG_0277 blog1
  
朝もやが川面から立ち上る中水練開始


      IMG_0287 blog1


ここ数日の猛暑に辟易としていたらしく何の躊躇もなくダイビング

水量は先日の台風の後とあまり変わらない
透明度は大分戻ってきていた

降りていき始めると空気がひんやりとしてマイナスイオンを十分感じるのだが川面に降り立っても何時もの爽やかな空気が早朝だと言うのにぬるい。


珍しく 本当の釣り師が川下に一人 
沢歩きしながら上に移動しようかと思い偵察に行ったが川上に3人 
水かさがかなり増えていて歩くのは無理かと思い断念
何時もの場所での水練となった


今年は何故かBBQで入り込んでるく人たちが絶えないようだ
残骸が至る所に…なんだかなぁ~ですわ

そうこういってるうちに手には大きな荷物を持ち子連れ団体さん到着
親が川に入るなと怒ってる
水遊び道具は見当たらない 何しに来た???

挨拶しても無視され 胡散臭い目でにらまれた

我々の水練がお気に召さないらしく
荷物番の旦那さんひとり置いて消えて行った

どうやら我々が引き上げるのを他の場所で待機してるらしい。
携帯でやり取りし始めた

今までの様にのんびり一日居るのは難しそうだ
昼前撤収を決め帰り支度を始めたら
荷物番が携帯で何やらピコピコ

案の定 タイミングよく戻って来た子連れ連中と遭遇
途中の狭い道ですれ違えない(犬が怖くて)
こちらは動かず通り過ぎるのをやり過ごしてるのにさぁ



他にも犬連れが入ってきたがその方たちとは
フレンドリーにご挨拶川上に陣取り水練開始

やはり昨今のBBQ&今までに無い程犬の団体と遭遇するようになったと困惑気味でした

うーん本当 何だかなぁ~ですね

犬嫌いには迷惑な水練なのだろうがせめて残骸は綺麗にしていって欲しいですわね。

穴場としてネットで公表したらしく今年は異常な程色々な人や犬連れが出入りし始めた
といつもその残骸の片付けをしている地元の方が困惑気味に仰ってた。

残念だが人の出入りが増えればマナーも悪くなる

ここは純粋に水遊びの場としてそーとしておいて欲しい
地元の方も同じことを仰ってた


BBQするなら他でやれば良いのに…
何故に重い荷物をこんな下まで運び込むのやら???
確かに他の公の場では場所代取るから無料で遊びたいのは分かりますよ~
でも…でもさぁ… せめて来た時と同じ状態にして帰って欲しいです。


同行した友人遊び終わった頃には
早朝出向く理由が分かったと
これが犬飼の常識?だと納得してもらったのだ 笑い 



早朝からたっぷり水練しその後は少し山歩き
マイナスイオンたっぷり浴びた後はお腹を満たす為
ドッグカフェに突入

  IMG_0342 blog1    IMG_0340 blog1


二人とも良い子にしてました

 IMG_0334 blog1



何時もハチャハチャハイパーな姿しか知らない友人がドッグカフェでのマナーの良さに驚いておりました。
ちゃんとON/OFFが出来る事に拍手

小型犬が騒いでも静かにしていられるのに…
自宅では近所の犬が泣き始めるとお付き合いで泣くって…どうよ~

お盆休み中はどうだろうか???

どこもここも異常な状態
高速道路もあり得ない渋滞が切れ間なく続いてる事だし
穴場も穴場じゃなくなってるから…







| つぶやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

