123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-04 (Mon)
なんてこったぁ~~
前のアップが12月 今は…

随分長い事足を踏み入れてなかった 激汗

家の連中は元気です

私が諸々と多忙に付き今迄の生活と180度違う生活を余儀なくされているので
仕方なくワン’ズも付き合う羽目になってます。

しばらく?近い将来?迄こんな生活が続くでしょう

と言う訳で写真も撮ることも無くこちらを放置状態ですが何とか生きております。

好きな事が出来る 続けられると言う倖せの中にいる皆様
頑張ってください

| つぶやき | COM(1) | TB(0) |
2011-12-01 (Thu)
   _MG_0181 11.30 blog



昨日は紅葉狩りのついでにチョイと足を延ばしイルミ見に行って来ました
犬も同行できる期間でしたが 
家の連中連れてでは写真は撮ってられないと踏み
お留守番してもらいました

今日とは全く違って昨日は暖かかった
沢山着込んで出かけたので汗びっしょり

1枚1枚脱ぐ羽目になり夜は冷え込むかと思いきや
これまた寒くなく写真を撮るのにも良かったです
というか上ったり下りたい動いてるとジンワリ汗ばむ位でしたわ

イルミネーションを撮るのは難しいですね



   _MG_0255 11.30 blog


又じっくり撮りに行きたいです

巷はキラキラし始めて 今年もあと少しになってしまいました

野暮用がてんこ盛りで余裕がありません

ここも気が付けば1か月はあっという間に過ぎてます


多少病院通いなどしましたが家の連中は元気です

| つぶやき | COM(1) | TB(0) |
2011-11-04 (Fri)

     IMG_0183 blog


二人り揃って7歳

気が付けば何時の間にやらシニアの域に突入
そしてレイの年を越えて元気 嬉しいね

それなりに体調が変化しつつあるこの頃

健康管理を今以上に気を付けていかねばね

Happy Happy で過ごせますように


 

| つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2011-10-18 (Tue)
      IMG_0002 飛行犬1

今巷で流行っているらしい飛行犬

飛行犬って??

そうです 4つ足が全部地面から離れて空を飛んでるショットの事

巷ではプロのカメラマンに依頼してそんな写真を撮ってもらう人たちがいるらしい



一人で撮るのは難しいのですね

もッと下から狙えば良いのですが投げて 撮ってを一人でするので余裕がありません


前からそんなショットにチャレンジしてタイミングよくシャッター押せた時は
飛行してるショットが沢山取れる場合もあります

 
以前撮りためた中数枚あるのですがそのファイルを探すのが大変な作業なのですわ

お気に入りのショットがあるんですけどね

以前こちらでもUPしたかもしれないです


>> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-04 (Tue)
    IMG_0010 blog

水キチガイだった姉達の必需品 ネオパンのベスト
(皆で個人輸入したもの)
サイズが違いJupiには使用できず
替りに捜したのが今愛用のラッシュガード

紫外線90%カットなので水陸両用でオールシーズン愛用してる
これがなかなか優れもので手放せない

丁度サイズも人間の子供用でバッチリ

以前ご用達のメーカーに
この分野での試作をおすすめし会議にかけたらしいのだが
残念ながら没になったと連絡が来てそのままになったが
最近同じ素材で犬用の水着が高額で出始めたが
(やはり先見の目が無かったのが残念ですねぇ~)
家には人間用で十分間に合うのが嬉しい

所がだぁ…

Jupiはずーとサイズが変わらないのだが
シオンが何故か毎年サイズUP

どこまで成長するのやら??


>> ReadMore
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2011-10-03 (Mon)
       P1020281 9.29 blog1

気が付けば又プチ放置気味 激汗


先日 写真のお勉強始めたお友達と散歩兼撮影会実施

その時に撮っていただいたショットを今日頂いたので早速UP

カメラも撮る人も違うので又新鮮

爆走する家の連中を撮るのは難しかった様です。


益々二人の顔が似てきますねぇ~
写真で見ると良くわかります
シオンが家に来た当初よりも表情が生き生きしてるように思えるのは
私の錯覚かな? 目の輝きが違う気がする

きりっとしたと言うかボヤ~としてない

そりゃそうだわね ライバルJupiがそばにいるんだものね




又撮影会しましょう~


          
>> ReadMore
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2011-09-24 (Sat)
_MG_0421 blog1


朝晩 すっかり涼しくなってきたこの頃

遅い散歩に出かけた


週末とあってどこのエリアーも人・人・人
運よく誰も居ないエリアーでひと遊び

到着直後は薄曇りで丁度良いと思ってたが
途中からカーと暑くなり青空迄出てきた

芝生は水をたっぷり含み お腹を冷やすにはちょうど良いらしい

私は汗をたっぷりかき暑かった

Jupiはサッカーボールに燃え
Shionnはひも付きボールに燃える

そして二人ともディスクに燃えた

個別で遊んだあと 最後に記念写真

マダマダ遊ぶ気満々

たっぷり走り回った時は二人とも良い顔してるね


| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2011-09-15 (Thu)
     IMG_0268 blog1



残暑も後僅かで又崩れるらしいという予報

ならば今のうちに楽しまないと~と言う事で
マタマタ行って来ました水練に

見え隠れする途中からの川の眺めもだいぶ収まってきた感じ
現地は前回よりも透明度は回復してた
水量&流れは前回と同じ感じかな?

現地で先客あり
中々遭遇しなかった友人に今日初めて遭遇



何時ものごとく水練開始

水は冷たいがバンバン飛び込む

がぁ~~~ 初っ端から対岸の崖にトイをキープし
戻ってきやがった 来た ><

幾ら持ってくるように言っても
ブツを眺め匂いを嗅ぎ堂々と置いてくるあたり
どうも自分のおもちゃを確保 ってとこか?

仕方ない又Jupiに持ってきてもらい良かった




>> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-13 (Tue)
   _MG_0302 9.13 blog


連日の残暑に辟易としてたので

行ってみて川の状態で水練無理なら川辺で涼を取れば良いと
言う事になり 少し遅めにスタート

もう夏休みも終わったし平日だし人もいないだろうと踏んだ

途中見え隠れする川はいつもに増して濁流
こりゃ無理かも?とあまり期待もせず現地着


水量が多い分流れも速い


川音はいつもより激しく聞こえる
でも上から見る川は途中の川よりも濁ってない

こりゃ平気かも気分も上向き








>> ReadMore
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2011-09-08 (Thu)
  IMG_0151 blog1





暑くなるからいつもの時間に行こうと言う提案を
頭っから大丈夫もう暑くないと言い張る夫

仕方なく従い1時間程何時もより遅くスタートした
早朝散歩

途中から既にジリジリして来たじゃないですかぁ ムッ



今日は何時もの放牧場Aのポイント
側溝の水が出来るだけ少ないエリアーに陣取った
このポイントも随分ご無沙汰してるなぁ~

朝露で芝が濡れてるが程よく刈られた後に伸びた芝は
気持ちが良い
これまた水たまりも無いので側溝の水は要注意


着くなり行け行けマックス

木陰に椅子・テーブル・コット用意して
プチデイキャンもどきと相成りました >> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
